引っ越し準備の仕方、手続き

私は今回、生活保護を申請することにしました。

どうやっても稼げないからだ。

借金をしようかと悩んだ。

ア◯ムは1ヶ月無利子かぁー、レ◯クは2ヶ月?!なんて見ながら、悩んでいたら、生活保護をみつけたのだ。

 

家も追い出され、出ていかないといけなかったので、急いで荷物をまとめていく。

それでも全ての荷物をダンボールに入れるのに一週間かかった。日頃からモノを捨てていこうと心底思った。ちなみに部屋掃除に一日かかった。

解約はガス→電気→水道の順で解約するとよさそうだ。

(電気が通っていないと、ガスが通ったか確認できなかったため、逆のときもガスがとまったか、確認出来ないかもと思ったからだ。)

住居移転の申請を市役所でやって、引っ越し先へ。