睡眠をたくさんとっても瞑想は必要?

寝ている間に人はあの世に帰ってるって言いますけど、だったらあっちでアドバイスなどをもらって帰ってきたらいいんじゃないかなって思いませんか?

なのにわざわざたくさん寝ている人も瞑想をしたほうがいいみたいなタロットカードなどでアドバイスが出るのはなぜかなと思ったんでちょっと考えてみました。

まず、 睡眠ではアドバイスをもらったとしても記憶に残ってないですよね。あっちの世界になんだろう戻った記憶さえないですもんね。

つまり、いくら寝ても記憶にはアドバイスはもらったのかしれないですけど残ってないですよね。

なので、瞑想による明確なアドバイス、直感やインスピレーションなどが必要になってくるんだなって最近気づいたんで、お伝えしたいなと思って今回書いてみました。

なんだ瞑想で休んでる感じがしてもったいない、、、時間がもったいない感じがするんですけど、 休むとかも大切な作業のひとつだという認識を最近改めて感じたので、しっかりね休む時は休むようにしていきたいと思います。隙間ができたことによってインスピレーションとか得れると思うのでしっかりね休んでいきたいと思います。